先日友人達と結婚の際購入するベッドのサイズの話になりました。
友人達は断然ダブルかクィーンサイズ~♪と、ラブラブな意見を主張し盛り上がっていました。
しかし私はというと・・・
シングル2台かセミダブルサイズが妥当だと思いました。
というのも、小さい頃新婚のいとこのお家に遊びに行ったとき、大きな新品のダブルベッドが物置小屋にさみしく置かれていたのを見て、幼心にもったいないなぁ~と感じたからです。
後で母親に聞くと、いとこ夫婦はすぐに赤ちゃんができたらしく、赤ちゃんとママ、パパと寝床を分ける為にSとSDのベッドを新しく買いなおしたそうです。
赤ちゃんの夜鳴きがすごかったからかな~!?
だから後々の使い勝手を考慮して、シングル2台かセミダブルがいいかなぁ~と。
もちろん新居の間取りにもよると思いますが・・・
choice.jpg
私はシングル2台派!
だって寝床を分ける事によって、今日は相手が来てくれるかなぁ~、今日は私が向こうのベッドにお邪魔しようかなぁ~とかドキドキ感が味わえるし、疲れている時におもいっきし眠れるから!
でもニューヨークの友人はベッドを夫婦で分けるなんて考えられないそうです[:汗:]
詳しくは↓
Two In a Bed
夫婦円満の秘訣は会話とよく言いますよね。
確かに会話って大切だと思います。だってカップルも夫婦も所詮他人じゃないですか!?
自分と全く同じ価値観の人なんていなのですから、やっぱり自分が何を考えているのか、
言葉にして伝える事は大切だと思います。
確かに不満を翌日に残さないことや,相手を追い詰めすぎないことって常に相手の顔を見ら
れる環境でないとできないうように思います。
相手を許すきっかけ、自分の怒りを増幅させないきっかけは常に会話の場を持つ事。
「ベッドの上は大切な会話の場」なんですね!
         [:zzz:]眠りのポータルサイト安眠総合研究所[:zzz:]