あなたは花粉症ですか?
私は重度ではありませんが、花粉症です。
たぶんスギではなくヒノキの。
スギ花粉の飛散量は、前年の夏の天候が影響するらしいですね。
夏の平均気温が高く、日照時間が長い年ほど、翌年の春のスギ花粉量が多くなるんだって。
今年のスギ花粉飛散量は例年に比べ、やや少ないらしいです。
patch.jpg
よかった!
兄と母が重度の花粉症で、いつもマスクにクスリに花粉対策めがねで大変そうなんです。
そーいえば以前沖縄に旅行に行った時、ガイドさんが言ってました。
プロ野球などのキャンプが2~4月に沖縄で行われるのは、沖縄はスギがないのでスギ花粉症が存在しないからなんだって!
なによりの花粉対策は、亜熱帯の楽園沖縄に逃避行する事なんですね(笑)
花粉の時期になると夜鼻水がのどにつまって寝れない~なんて方いらっしゃると思います。
花粉の時期じゃなくても鼻炎などに悩まされている方も多いんじゃないかな!?
そこで、貼るサプリシリーズ健康香料「花粉スッキリ」はいかがですか?
これは天然ハーブを”皮膚から吸収する”という新しい商品です。
パッチタイプシートを衣服の内側に貼るだけで、天然ハーブの有効成分が体温で徐々に気化して肌から吸収されます。
私は同じシリーズの、「ビフォアースリープ」、「眠気スッキリ」を使用しているんですけど、効いている気がします。しかも即効性があるんです。
きっと「花粉スッキリ」も効くんだろうな~と思います。
だから、花粉の時期が来るのが楽しみだったんです(笑)
この健康香料シリーズは薬じゃないからあまり抵抗がないし、薬嫌いの方も良いんじゃないかと思います。
私は直接肌に貼って使っていますよ。
実体験によると、ちょっと水にぬらすとにおいがまして、効果がアップする気がします。
就寝時にパジャマに貼っても良いと思うし、花粉用マスクの内側に貼っても良いんじゃないかと思います。

[:zzz:]眠りのポータルサイト安眠総合研究所[:zzz:]