大それたタイトルをつけてしまいましたが・・・(笑)
就寝前お風呂に入る時、誰にでも簡単にできる血行を良くする為のマッサージ方法。
それは、お風呂の中でカラダを洗う時は、ナイロンタオルやスポンジ、ブラシで洗うのではなくボディーソープで直接手で洗うという技!
はははっ(笑)って感じですが、これ個人的にはとても良いと思ってます。
私、今は座りっぱなしの仕事をしているので脚がむくむんです。
パンパン(泣)
だから夜のマッサージはかかせません。
と、言いたいところなんですが、めんどくさくなくてさぼってしまいます。
anmin-massage.jpg
そこで考え出したのがこの技。
もちろん背中はナイロンタオルでごしごし派ですよ。
手で直接洗うと、マッサージしているようでツボに入るんです。
全身の血行がよくなるのが、感じられますポカポカ。
しかもお風呂でカラダを洗うのは毎日の日課なので、全然苦になりません!
日課の中に工夫をね!
脚もそうなんですけど、首からデコルテにかけて手で洗うと、ホント気持ち良いですよ~♪
私のようなめんどくさがりやさんは、是非試して見て下さい。
カラダが軽くなって、安眠できちゃいますよ。
           [:zzz:]眠りのポータルサイト安眠総合研究所[:zzz:]