毎日「忙しい~忙しい~、時間がない!!」が口癖のあなた。
深夜2時就寝、6時30分起床の多忙なサラリーマン
ネット、遊び大好き!夜更かし学生さん
仕事への義務感や、「眠なくても生きていける~」なんて自分勝手な思い込みで、睡眠時間を削っていませんか?
睡眠時間が少ないと日中カラダがだるくなってしまい、常に疲れを感じるようになってしまします。
その結果、ちょっとした仕事でも集中力を欠き、ポカミスしてしまいますよ。
また、睡眠不足だと目の下にクマができ、見るに耐えれない顔になってしまいます。。(恐)
このような慢性的な睡眠不足に陥った結果、朝起きれなくなってしまい、「起き下手さん」になってしまいます。
kuma.jpg
何も、長く寝れば良いというわけではないのです。
個々によって必要な睡眠時間は違います。
自分のカラダのリズムを知って、自分に必要な睡眠時間を知りましょう!
        [:zzz:]眠りのポータルサイト安眠総合研究所[:zzz:]