あなたは、眠っている間に「呼吸が止まってたよ~」とか「いびきがすごかったよ~」と言われた経験ありませんか?
こんな方は「睡眠時無呼吸症候群」という病気のおそれがあります。
mukokyuu.jpg
睡眠中何度も呼吸が止まる事によって、知らず知らず眠りが浅くなってしまい朝起きるのが辛くなってしまう「起き下手さん」
このタイプの起き下手さんは慢性的な睡眠不足と同じような状態になってしまい、日中ついつい居眠りをしてしまいます。
居眠り運転など、重大な事故を引き起こしてしまう可能性もあります。
日本国内には少なくとも200万人の睡眠時無呼吸症候群の患者さんがいると考えられているんですよ。
あてはまる人は睡眠外来の受診をおすすめします!
        [:zzz:]眠りのポータルサイト安眠総合研究所[:zzz:]