「寝なきゃ、眠むらなくては・・」
「早く寝ないと明日に影響がでてしまうよ~」
なんて試験前や遠足の前日に眠れなくなった事ありませんか?
ふとんに入ってもなかなか寝つけず、早く寝ようと考えれが考える程眠れなくなる・・・
そして朝目覚めが悪くて、起きれない「起き下手さん」
nyumin-shogai.jpg
眠れないこと自体が不眠の原因になるなんて!
焦りや不安で神経がリラックスできていないのですね。。
そんな時は開き直って、眠らないのが一番!
思い切っておふとんが出ちゃいましょう。
そして本などを読んで、眠くなったら寝る。
自然に眠気がくるまで待ちましょう!
      [:zzz:]眠りのポータルサイト安眠総合研究所[:zzz:]