正月ボケしていませんか?
私はばっちり大丈夫。
対策しましたからね~。
そもそも、正月ボケは体内時計が狂ってしまっている為おこるんです。時差ボケみたいな感じですね。
だから、体内リズムを通常に戻す工夫をすればいいわけです。
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今日は私が実行した正月ボケ対策を、ちょこっと伝授しちゃいますね。
当たり前の事なんですけど、ぐっすり眠て、早めに起きる事が大切です。
就寝時間はいつもより、1時間30分早く。
そして就寝、起床時にお湯を飲んで深呼吸。
熱いお湯は全身の細胞に活気を与えることができるそうです。お茶でないのは、体が余計な成分の分解にエネルギーを使うのは避ける為。
ココでのポイントは熱いお湯という事。
熱いと自然にゆっくりと飲むことになるからです。
そして、鼻からゆっくり深呼吸。この時、おへそに意識を集中させると良いですよ。
それで一番重要なのは心地よく、あったかく寝ることです。
私の必須アイテムはコレ!!
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エアコンやストーブに頼っちゃダメですよ。空気が乾燥してしまうから。
掛けふとんなんか、なに掛けても同じだよ~、なんて思ってあなた!!
それはほんとに良質な掛けふとんと寝比べた事がないからです。
このマルハチオリジナル羽毛掛けふとんは、軽くて暖かい!!
肌に吸い付くんです。ホント、親鳥に包まれているひなって感じのぬくもりを感じるんです。
暖をとるという意味で、もちろん万人にお勧めなんですけど、個人的には一人暮らしの方に特にお勧めしちゃいます!
淋しいことや辛いことがあったらコレに包まりたくなりますよ。誇張じゃないですよ。
ホント癒し系なんです。
お母さんみたくあったかいんです♪
次の日頑張れちゃいます!
そして起床したら、寒いけどベランダに出て、太陽の光を浴びる。
これで完璧!!
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