あなたはお風呂にどう入ってますか?
シャワーだけ?湯船に浸かってますか?
私は、夏はシャワーだけで最近やっと湯船に浸かるようになりました。
yubune.jpg
でも湯船に浸かるっていいですね~♪気持ちいいです。
+歌いながら入るとホント!!ストレス解消になります♪
汗を洗い流すだけなら、シャワーでもいいでしょうが、疲れを取りたいなら、湯船につかりましょう。
「風呂で湯船に浸かったら、暑くて寝られないよ~」と、思ってませんか?
かえって、寝つきやすくなるんですよ。
体温が下がると、眠くなるんです。
あっ、でもクーラーではダメです。体の表面の温度は下げられても、深部体温はかえって熱が下がらないからです。
また、夕方にいったん体温を上げる運動をすると眠りやすくなります。
でも運動なんてする時間がない、と言う方は、入浴で補完しましょう!!
ぬるめのお風呂に、ゆったり入浴する。
これだけで良く眠れちゃいます!
        [:zzz:]眠りのポータルサイト安眠総合研究所[:zzz:]