あなたはお茶を良く飲みますか?
私はお酒やコーヒーがあんまり得意ではないので、お茶を良く飲みます。
家には結構色々な種類のお茶がありますよ~。
甜茶、ジャスミン茶、ドクダミ茶、杜仲茶、黒豆茶などなど。
necha.jpg
先日沖縄に旅行に行ったので、ゴーヤ茶をゲットしてきました。
ゴーヤーは沖縄などの南西諸島で作られる夏野菜です。
ゴーヤーチャンプルとかで有名ですよね。
ゴーヤーの種子の部分(ワタ部分)には多くの共役リノレン酸が含まれていて、これが脂肪の分解を助けてダイエット効果があるって話は有名です。
また、ゴーヤーは糖尿病にも有効な働きをする事が実験結果よりわかってるみたいですね。
ビタミンCは、なんと”キャベツの4倍、レモンの3倍”!!!当然、美肌にも良いわけです。
最近ゴーヤ茶を毎日飲んで私が感じた事。
かゆくない・・・。
この時期って毎年肌が乾燥して、朝起きると身体にかいた痕が残っている事が多かったんですけど、今は全然そんな事がありません。
一概にゴーヤ茶だけのおかげとは思いませんけどね・・。
以前TVで国仲涼子ちゃんもゴーヤ茶のおかげでむくみがとれたと絶賛していました。
体が温まる感じがするし私にはあってるんじゃないかと思います。
寝酒ではなく寝茶をお勧めします!
あっ、ただしお茶にはカフェインが含まれているものがあるので、その点は注意ですよ!
ところで沖縄には変わった自動販売機がありましたよ。
沖縄オリジナルのお茶の自販機。
さんぴん茶・うっちん茶・ゴーヤ茶など
『長寿県、沖縄の健康茶』だったかな?(間違ってたらごめんなさい。。)と大きく書かれていて、効能も書いてありました。
もちろん、即効買っちゃいましたよ。
東京にも健康茶・ジュース専用の自販機があればいいのになぁ。
        [:zzz:]眠りのポータルサイト安眠総合研究所[:zzz:]