大掃除がてら台所の棚を整理していたら、奥深くから黄色い塩らしきものを発見!!
即、母親に「何?コレ?」と聞いたところ、どうやら母の友人からお土産でもらったらしい。
以前TBSで放送されたドラマ『輪舞曲』]の撮影場所でもあった、韓国の安眠島に旅行?に行った時のお土産だそう。
安眠島なんて、なんか良い響きですね。

アンミョンドと読むらしいです。
韓国では6番目に大きい島で、遠浅の海。干潮・満潮の差が大きく、干潮時には、一面に細かい真っ白い砂浜が広がり海水浴が楽しめるみたいですよ。
安眠島かぁ、なんか憧れちゃうな。
1日中、海を見ながら、ハンモックにゆられてボーとしたいなぁ。

それにしても母の友人はなんで安眠島に行ったのかな~
もしや、韓流ブームにのったのかなぁ~。。
[:zzz:]眠りのポータルサイト安眠総合研究所[:zzz:]