先日、友達4人で岩盤浴に行きました。
その時、不意に思ったんです。
楽しいなぁ~、安心するなぁ~って。
なんか、変な話ですよね・・・。。
bigaku.jpg
修学旅行を思い出しました。皆で布団の中でワイワイ騒いだ事。
夜遅くまで話し込んで、ふとんをみんなで近付け話ながらいつの間にか眠ってしまった事。
小さい頃、淋しいから親や兄弟と一つの部屋で布団を敷いて川の字になって眠った事。
あの心地良さ、楽しさはベッドでは味わうことはできないふとん独特のものですよね。
こう考えると”ふとんを敷いて寝る”ってステキな事なのだなと思います。
だから私はベッドよりふとんが落ち着くのかな~
今はベッドが主流になってきてるけど、将来はやっぱり畳にふとんを敷こうって思いました。
子供のしつけの為にも。
敷いて、寝て、起きて、たたむ
けじめがつけられる子供になるかもしれない!
        [:zzz:]眠りのポータルサイト安眠総合研究所[:zzz:]