「頭寒足熱」って言葉ご存知ですか?
読んで字のごとく、頭はクールに、足はホットにする事が健康には大事って事ですよね!
socks.jpg
頭寒は頭を冷やすだけでなく、いつも冷静にいようという意味もあります。
精神的な興奮でストレスになると、頭に血が昇って血圧が上がっちゃいますよね。。
夜考え事をしていると、なんかカッカして眠れないなんて経験ありませんか?
反対に足熱は足を温めようという事です。
足は心臓から一番遠い所にあって、位置が低いので血液がたまりやすいんです。だから、足を温めて血行を良くしようと言う事ですね。
頭寒足熱は安眠の条件でもあります。
冷え性の私は、これから寒い冬の夜が来ると思うとホント憂鬱です。
だって、足が冷えて冷えて・・なかなか寝つけないんです。。
毎年ハイソックスとか履いて寝てたんですけど、蒸れちゃって、すぐぬいじゃてました。
そこで新兵器!!羽毛ソックス
umourettgu-1.jpg
羽毛って吸湿発散性がいいんです!
もちろん保温性抜群。
マルハチのショールームでは毎年売れきれてしまう程の人気っぷり~♪
もちろん寝る時以外でも、本を読んだりテレビを観たりとゆっくりとお過ごしいただけます。
フリーサイズなので男性女性問わずに使用できますよ~。
お値段もお手ごろですし、プレゼントにも喜ばれます!

[:zzz:]眠りのポータルサイト安眠総合研究所[:zzz:]