親しい友人に赤ちゃんが生まれました。
最近、私の周りは第二次出産ブームです。
3年前くらいに、第一次出産ブームがありました。
hutoru.jpg
お母さんになると、やっぱりみんなちょこっと、ホントちょこっとなんですけど、変わりますよね~。落ち着くっていうか、なんか目に見えない決心というか、芯が見えて凛とした表情になるように思います。
子供は女を強く、美しいものにするんですかね!?うへへぇ
でも我が友人達!
子供と遊ぶのも時間を考えてね。
睡眠時間が9時間未満の3歳児は11時間未満の3歳児に比べ、中学1年生までに肥満になるリスクが1.59倍になるそうですよ。
睡眠時間が短くなる事で、睡眠中に分泌され脂肪分を分解する成長ホルモンの量が減ったり、交感神経の活動がおさまりにくくなり血糖値があがったりしているそうです。
いっぱいいっぱい寝させてあげてくださいなぁ。
はてさて私は第三次出産ブームの波に乗れるでしょうか?!
        [:zzz:]眠りのポータルサイト安眠総合研究所[:zzz:]