友人の出産祝いに”おしゃぶり”をプレゼントしたいなぁと思っています。
いまファッション性のある可愛い~おしゃぶりたくさんあるじゃないですか!?
oshaburi.jpg
”おしゃぶり”ってよく噛み合わせに悪い影響だとか、中耳炎になりやすいとかいいますよね。
でも睡眠時におしゃぶりを吸わせることで、赤ん坊のSIDS(乳幼児突然死症候群-今まで健康であった乳幼児に何の予兆も既往歴もないまま、突然死をもたらす疾患-)リスクが減少するという知見もあるそうです。
これは他のリスクに勝る効果だそう!

今のところDiorのおしゃぶりが候補です!
[:zzz:]眠りのポータルサイト安眠総合研究所[:zzz:]